★ まずは【 HOME 】からご覧ください ★
      
シミが綺麗に!
憂鬱だった心まで
綺麗になれた気がします!


      

どんなお医者さん? どこまで治るの? アクセス地図 ホーム



やけどは、早期に治療をすることが大切ですが、たとえ時間がたち
シミや肥厚性瘢痕になったとしても、改善する可能性はありますので
あきらめないでご来院ください。皆さんが、明るい生活を送られることを
私たちは望んでいます。


<医師からのコメント>

※なるべく早い受診は跡が残りにくいです。
※誰でも同じように治るとは限りません。
※体質や家での処置の仕方等にもよります。

※赤ちゃんの手、指の治療
 蒸気(電気ポット、炊飯器など)の吹き出し口に指をのせたり、つかまり立ちをして体重をかけると深いやけどになってしまいます。
 又、拘縮が起き、指が曲がってしまってから来院される方も多いのですが、通院治療でかなり良くなってきます。
 根気良い治療が大事です。
 指の機能を考えますと、指の内側はかなり軟らかくしておかなければなりません。硬いままですと指の成長がうまくいかず、再び手掌側にまがってしまいます。
 他の病院で移植手術をすすめられてびっくりして来院される方も多いのですが、移植した皮膚は再び硬くなり、色素沈着を起こします。成人するまでに何回か手術をしなければなりませんので、最初からの移植手術はおすすめしません。
 治療の結果やむを得ない時のみ、部分的に移植手術を大学病院などにお願いすることがあります。


写真画像をクリックすると、実際の治療例の説明がご覧いただけます。


★ 写真掲載について ★

患部の写真掲載にあたっては、当院へ治療にみえた患者さんが、
「やけどで困っている方に、少しでもお役に立てるなら」という思いで、
ホームページへの掲載を快諾してくださいました。

<治療前>

<治療後>

◆ 頭・顔 ◆

[顔部]ガスボンベの爆発によるやけど   
[顔部]油によるやけど   
[額部]傷あと   
[頬から首部]熱湯によるやけど   
[顔面部]Ⅱ度のやけど   
[顔面部]Ⅱ度の中程度と深いやけど   
[顔面部]Ⅱ度の浅いやけど   
[顔面部]色素沈着   
[顔面部]にきび   
[顔面部]ガソリンによるやけど   
[顔面部]ガソリンによるやけど   

◆ 腕・手・指 ◆

[右前腕部]熱湯によるやけど   
[右前腕部]熱湯によるやけど   
[右上腕部]腕のやけど   
[両腕部]スプレー缶爆発によるやけど   
[両手部]スプレー缶爆発によるやけど   
[左腕部]コンロによるやけど   
[左手部]熱湯によるやけど   
[左手部]油によるやけど   
[右腕部]熱湯によるやけど   
[左内腕部]マフラーによるやけど(上皮化まで)   
[両手掌部]鉄板によるやけど   
[右手掌部]炊飯器によるやけど   
[腕部]味噌汁によるやけど   
[腕部]コーヒーによるやけど   
[腕部]着衣着火によるやけど   
[腕部]お茶によるやけど   
[腕部]ケロイド(肥厚性瘢痕)   
[腋窩部]Ⅲ度の着衣着火によるやけど   
[前腕部]色素沈着(シミ)   
[前腕部]Ⅱ度の深いやけど+Ⅲ度のやけど   
[手背部]Ⅱ度の深いやけど+Ⅲ度のやけど   

◆ 肩・胴・腰 ◆

[頸・胸部]コンロによるやけど
※閲覧ご注意ください。
   
[胸部]インスタントラーメンによるやけど   
[背部]コンロによるやけど   
[胸部]熱湯によるやけど   
[胸部]花火によるやけど   
[脇腹部]熱湯によるやけど   
[胸部]急須のお茶によるやけど(上皮化まで)   
[胸部]Ⅱ度の深いやけど+Ⅲ度のやけど   
[背部]Ⅱ度の深いやけど+Ⅲ度のやけど   
[腰部]Ⅲ度のやけど(上皮化まで)   
[胸部]コーヒーによるやけど   
[胸部]鍋のお湯によるやけど   
[胸部]カップ麺によるやけど   

◆ 足 ◆

[両足部]熱湯によるやけど   
[足首部]湯たんぽによるやけど   
[大腿部]熱湯によるやけど   
[右足部]風呂の熱湯によるやけど   
[左大腿部]ホットプレートによるやけど   
[左足背部]花火によるやけど   
[下腿部]アルコールランプによるやけど   
[大腿部]カップ麺によるやけど   
[大腿部]マフラーによるやけど   
[右下腿部]ヒーターによるやけど   
[足背部]アイロンによるやけど   
[右足部]熱湯によるやけど   
[右大腿部]ガソリンによるやけど   
[左大腿部]カップ麺によるやけど   
[両大腿部]しゃぶしゃぶ鍋の湯によるやけど   
[左内膝部]熱湯によるやけど   
[大腿部]コーヒーによるやけど   
[下腿部]花火によるやけど   
[下腿部]湯たんぽ・低温やけど   
[足部]ヒーター・低温やけど   
[大腿部]花火でのやけど(上皮化まで)   
[右足背部]Ⅲ度のやけど・肥厚性瘢痕   
[下腿部・足背部]Ⅰ度~Ⅱ度の浅いやけど   
[下腿部・足背部]Ⅰ度~Ⅱ度の浅いやけど   
[下腿部]Ⅲ度いやけど(上皮化まで)   
[足側面部]Ⅲ度のやけど(上皮化まで)   





やけどに関するお問合せは、直接川添医院までおたずねください。

TEL:03-3971-0830




どんなお医者さん? どこまで治るの? アクセス地図 ホーム




制作、協力 NWC(株)日本Webコンセプツ
copyright (c) NWC, All right reserved.
ホームページに関するご意見お問い合わせは webmasterまでお願いします。